美は何から作られる?

美容…20代の頃は、全然気にもとめなかった世界に、本腰入れて勉強し始めたのはやはり30代に突入してからでした。
30代に入ると自分の容姿に『あれ?』と思う事が多々あり、急に『美』に対して意識し始めたのです。
私がまず取り組んだのは健康からでした。
それまではけっこう乱れた食生活をしていたのですが、毎日きちんと野菜と果物を食べ、良質の水を飲むようにしました。変化を感じだのは、そんな生活を開始してから3ヶ月くらい経過してから…まず、変わったのは肌質でした。
肌色が良くなってきて、次に変化を感じたのは体調でした。
季節の変わり目にはよく風邪を引いていましたが、お水と野菜をよく食べる様になってから、体がなんだか軽くなり、気がつくと疲れをあまり感じなくなったのです。
また、体調が良くなったので、精神的にも落ち着き、イライラしなくなりました。
それで実感しました。
美=健康だと。健康なくして美は存在しないです。
特にそれが顕著に分かるのは、肌の状態からです。高い化粧水を使っても、なかなか効果が得られないのは、肌の更に奥にある体内の状態が悪いから、そこを根本的に整えないと表面まで効果がでないのです。人間の体は面白いもので、良い物を食べれば本能的に反応し、肌や体調にストレートに出てきます。
でも、逆に悪い物を食べれば、これまたストレートに体調に出てくるものなのです。
本当の美は、体と心の健康が揃わないと成立しないので…なので、皆さんも今日から少しづつで良いので、食生活から見直しをしてみませんか?まずは健康からですよ。
美は何から作られる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です